THE BASIC PRINCIPLES OF ママルーティン1歳ルーティン

The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

長女はもともとデスクワークに集中力がもたないタイプ、かつ一人で遊べないタイプなので

ほんっとこの一瞬の休憩時間が大事すぎる!!笑 ママ友、みんな言ってます!笑

ベビーアロマや保湿クリームなどを就寝前のルーティンに取り入れているという方もいらっしゃいます。

レゴでも、お絵かきでも、プラレールでも、お菓子作り、お外遊びでも何でも良いんです。

おねんねは、特にまだ子供が小さいという方にとってはとっても大事なことの一つ。

計画を立てて行動し、脳に余裕を与えてあげることで、限りある時間を有意義に使うことができるんです。

しかしそんな本のスケジュール通りに行くわけもなく、理想と現実の差に悩んでいましたが最終的にたどり着いたのが今のルーティーンでそれが我が家の息子のベストスケジュールでした。

最近は梅雨で外に行ける日が少なく寝かしつけに苦戦して45分ぐらいはかかります。

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

あまり強くこだわっているわけではなく、流れに流れてこうなっています。笑

0歳児の不規則だった生活も1歳半ぐらいから徐々に1日のスケジュールが固定化してきました!!

夜は兄ザウルスと弟ザウルスそろって、ワークブックに取り組んでいました。

Your browser isn’t supported any longer. Update it to obtain the best YouTube knowledge and our most up-to-date characteristics. Find ママルーティン1歳ルーティン out more

今回は育児のルーティーンに関していろんな情報をまとめていきましたが、調査したことを振り返ってみると育児に限らず生活全般にルーティンを取り入れることで、時間の使い方を見直していけそうです。

Report this page