A SIMPLE KEY FOR ママルーティン1歳ルーティン UNVEILED

A Simple Key For ママルーティン1歳ルーティン Unveiled

A Simple Key For ママルーティン1歳ルーティン Unveiled

Blog Article

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい!

私が食事作りを担当し、夫は子どもの身支度を担当していました。夫婦の連携です。

そのようにして、「なんだかわからないのに、怒られた!」という経験が少なくなっていくことで、子供は安心して毎日を過ごすことができるんです。

歯磨きをして部屋を徐々に暗くし始め最後のおむつ替えと水分補給をします。それが終わったら寝かしつけタイムです。

自電車でお昼寝した日は、そのままベッドに運び、私はコーヒータイムですね。

そしてお夕飯前のおもちゃの片付けをします。これは一緒に片付けるようには心がけています。

この時期になると、だいぶ言葉が伝わるようになってきます。だからこそ、毎日同じことを同じ言葉で伝えながら続け、ねんねルーティンを定着させると、寝かしつけがスムーズに。

今までは21時20分には寝てくれていたのですが最近は21時40分ぐらいまでかかりますね。

・【転勤族ワーママ】転勤で保育園に入れない!!一時保育でしのいだ一年間。

おすすめねんねルーティンを参考に、ご自分のご家庭にあったルーティンを作り、続けてくださいね✨

育児にルーティンを取り入れたい!しっかり寝て自分の時間も取るための、始めの一歩

これ、自転車での送迎なら、子どもを自転車に乗せて固定して、家に着いたら固定を外して下ろして…という作業が発生するかと思います。車での送迎なら、チャイルドシートに固定して(以下略)。

きっと2歳か3歳でお昼寝が無くなったらまたルーティーンがガラッと変わると思いますのでその時はまた記事にしようと思います!

パパザウルス、ママザウルス、5歳幼稚園児の兄ザウルス、そして3歳児家庭保育中の弟ザウルスです。 ママルーティン1歳ルーティン

Report this page