THE ULTIMATE GUIDE TO ママルーティン1歳ルーティン

The Ultimate Guide To ママルーティン1歳ルーティン

The Ultimate Guide To ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

以上は、夫が母子の就寝時間までに間に合わないパターンで書いています。

同じ時間に、同じことを続ける&ただし、授乳したまま寝つかせないの3点だけは押さえてくださいね。

私の場合は、子供が勉強している最中は他のことをせずに見守る、また自分自身も読書をするなど勉強は楽しいんだ!という姿を見せることを意識して取り組んでいます。

幼稚園入園前の家庭保育のメリット、デメリットを紹介しているので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

お弁当のある日は、朝は買ってきたパンとか、トーストとかシリアル牛乳とかで、口に入ればなんでもいいですって感じ(おい)朝しっかり食べちゃうとマジでお弁当手付かずになるから。

毎日だいたい同じ時間にねんねルーティンを始めることで、体も自然と眠くなるようになってきます。就寝時間に誤差があると起床時間にも誤差が出てきてしまい、生活リズムがなかなか整いません。そうなると、寝つきが悪い・夜泣き・夜中に何度も起きるなど、ねんねトラブルを起こす原因にもつながります。

親子の質のいい睡眠のために、ねんねルーティンを行う際には、授乳=ねんねにならないよう、授乳→絵本→ねんねというように、授乳とねんねの間に、ワンクッション何かをプラスしてください。

Your browser isn’t supported anymore. Update it to obtain the ideal YouTube encounter and our most ママルーティン1歳ルーティン up-to-date features. Learn more

お風呂から上がったらパジャマに着替えて、歯磨きをして、絵本を読み聞かせたり遊びの時間を作ったりしてリラックス。

妻:炊飯ジャーにお米セット、汁物を作る、野菜を刻む等、可能な範囲で行う。

わが子は、帽子は?教科書は?筆箱は?水筒は? などなど一つ一つ持ち物を確認していくと、「あ、そうだった!」と思い出したように準備をします。

息子は未就学児で私にとって初めての子なので、お昼寝の時間や寝かしつけの時間は何時からどのぐらいが良いのかわからず、先輩ママに聞いたりいろんな育児書やインスタを見まくっていた時期がありました。

きっと2歳か3歳でお昼寝が無くなったらまたルーティーンがガラッと変わると思いますのでその時はまた記事にしようと思います!

今回は育児のルーティーンに関していろんな情報をまとめていきましたが、調査したことを振り返ってみると育児に限らず生活全般にルーティンを取り入れることで、時間の使い方を見直していけそうです。

Report this page